学帽放置をどうする?!投げ込み方式?!

d0336169_15175854.jpg
長男、帰宅後のランドセル
宿題にとりかかるまで、放置されてます
脱ぎ捨てた靴下まで……(ーー;)

ランドセルは明日の支度などで片付けたら
定位置へ
でも、奥の学帽だけは
いつも床に放置……(ーー;)(ーー;)

玄関近くにフックがありますが
もちろん、かけません

というより、落ちていることさえ
気がついてはいないでしょうね
(ーー;)(ーー;)

以前は床にカゴを置いていて
そこに入れさせていましたが

掃除機をかけるたびに
持ち上げるのが面倒な母


こうしてみました↓↓↓↓
d0336169_21103967.jpg

カゴをフックにかけて
大きく口が開いた状態に(・∀・)

そこへ
d0336169_15182027.jpg
投げ込む方式に
今にも落ちそうな感じ…(・_・;)

設置を始めて
4日目、

いまのとこ
二勝二敗(¯―¯٥)
なかなか手強いです(ーー゛)

学校では学帽はどうしてるのかと訪ねたら
「ランドセルの中にしまう」ルールだそうです(・・;

やっぱり、引っ掛け方式は難しいですよね
投げ込む方式の様です(笑)

あ、もうすぐ冬
アウターを入れるには
カゴを床に置くしかないのでしょうか…

要検討です(・・;

[PR]
by hiiragitokaede | 2017-09-15 08:30 | 子どものこと

自分にとっての「ゆとり」家族にとっての「ゆとり」。部屋のこと、子どものこと、収納のことなど綴ります。

by ヒイラギとカエデ